MENU

 整 理 収 納 オ フ ィ ス  シ ン プ ル ビ ト

P3250225.jpg
代表 ・ 佐藤 夏生 Natsuki Sato/整理収納アドバイザー  プロフィール

  ○○○ 数あるサイトの中から、当ページを開いていただきまして、誠にありがとうございます。
「整理収納」とは、必要なものを見極めた上で、より暮らしやすいように、適切な方法にて収納を改善する技術のことです。
お持ち物の量は、ライフスタイルによって人それぞれです。従来の生活様式や世代、育った環境によっても、価値観は様々です。片付けが苦手と感じる方も、整理収納の理論を知り実践することで、選択肢に幅ができ、苦手意識を減らす事が可能です。
 目の行き届く量だけで、身軽に生活出来たら、無駄が減り、時間やお金の使い方が充実してきます。
「整理収納オフィス シンプルビト」では、整理収納のアドバイスを通じ、暮らしや思考をシンプルに、本来したい事を実現する為のきっかけとして頂ける場を提供したいと願っています。活動内容の詳細は、各項目をクリック下さい。 ○○○

□ サービス内容 □

整理収納コンサルティング/整理収納作業代行サービス (一般のご家庭向け。アドバイザーに任せたい方に。)

整理収納個人レッスン (ご自分で片付けが出来るようになりたい方に。また、家事のサポートが必要な方にも。)

整理収納・シンプルライフセミナーの開催 (3名様より、ご依頼承ります。小さなお子様連れにも対応します。)

□ 最新情報 □
札幌市でサービスを開始しました(2016年6月~)
「最近の仕事から」
盛岡方面の皆さまへ(2016年3月1日)

□ ブログ □
『シンプルライフ手帳』(gooブログ)
BLOG『シンプルライフ手帳』アクセス数1,400,000名様超に、感謝します。

□ コンタクト □
お問い合わせ専用メールフォーム
  or
090-6216-2954(TELは9時30分~19時迄。 時間外は留守録対応、録音された方にはご連絡します。)
 
□ サービスエリア&営業時間 □
札幌市内/平日9時~15時
(時間外につきましては、お住まいの地域や状況により対応します。)

□ 札幌市外の皆様 □
2010年~2016年の間に、北見市、帯広市、盛岡市にて当方のサービスをご利用頂きました皆様につきましては、メールやお電話による簡易的なアフターフォローサービスを継続しております。 ご相談の範囲は、既に行ったサービスに掛かる部分となります。お気軽にご相談ください。(アドバイスは無料ですが、通信料・電話料金はご負担下さいますようお願い申し上げます。)

一度もご利用頂いたことの無い、札幌市外地域の皆様につきましても、メール・お電話・書面等で整理収納アドバイスをさせて頂きます。ご料金は内容により、お見積りいたします。私にお役に立てることがございましたら、お問い合わせ頂けますと幸いです。


□ 整理収納アドバイザーとは □
特定非営利活動法人・一般社団法人 ハウスキーピング協会の認定資格です。『整理収納アドバイザー』は、ハウスキーピング協会の登録商標です。
当方は整理収納アドバイザー1級資格を保有して活動しております。 【2009年取得・認定番号 HKSA-1-0728 札幌1期生】

片付けが難しいのは、お持ち物の量だけが問題なのでなく、関係性にあるからです。お客様が、お持ち物と心の繋がりを納得した上で整理出来るよう、サポートさせて頂いております。また、その後もリバウンドしない収納方法へと改善することを目的としています。サービスの際には、お好みを伺いながら、美観を意識して仕上げるよう、心掛けています。一方的なアドバイスや作業ではなく、一つ一つの確認を大切に、お客様の暮らしが向上することを目指しています。その為、思ったよりお時間が掛かる場合もございますが、それまでの過ごし方とは意識が変わるのを感じて頂けると思います。ごみの回収がメインの片付け業者様とは意向が異なりますので、比較検討されている方は、ご参考までに特徴として捉えて下さると有難く存じます。



誠に勝手ながら、子育て中につき、4月・夏・冬・春休み期間中は、活動を控えていますことをご了承願います。
当サイトは全て個人で作成しているものです。引用される際にはご連絡を頂けますよう、お願い申し上げます。